犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > 第22話 脱走のお値段と教訓 まとめ

コラム

第22話 脱走のお値段と教訓 まとめ

2016年09月15日 10:53

里親として迎えた龍馬(第1話、第2話)を私の不注意で脱走させてから(経緯は第5話から第21話)、26日ぶりにボロボロになった龍馬をやっとの思いで発見。
生きていてくれただけで良しとはしているが、早朝から夜中までの捜索の物理的な大変さ、その過程で数々の事件に巻き込まれ、一言では言えない精神的苦痛、目が飛び出るほどの経済的負担、本当に地獄の捜索体験だった。

精神的、物理的な苦労については、これまでの経緯を長編連載で追って頂き、話がなかなか進まないなあと思って頂ければ、それが現実。 来る日も来る日もちっとも進まない龍馬の捜索。 苛立ちと命の危険が迫っているのではないかという恐怖に襲われる日々だった。

経済的な負担、つまり脱走のお値段だが、今計算してみて驚いた。

コラムニストプロフィール

Candy (キャンディ)

昔ながらのごく普通の猫好きだったが、里子にした保護猫の脱走をきっかけに、野良猫ボランティアの世界へ。新米ゆえに失敗の連続。それでも世界中から不幸な動物がいなくなるまで、命ある限り頑張る予定。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]