犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > ポメラニアン(幼少期)がかかりやすい病気3選

コラム

ポメラニアン(幼少期)がかかりやすい病気3選

2016年09月02日 17:56

ポメラニアンは丈夫で飼いやすく、飼い主が適切なしつけとケアさえ怠らなかったら、素晴らしい家族の一員となることができます。しかし、この犬種には、先天的にかかりやすいいくつかの病気を持っています。
1歳くらいまでのポメラニアンは、それらの病気が発症する可能性があるので、幼いうちは特に気を付けて見守ってやる必要があります。早期発見が早期治療につながり、一生を幸せに過ごすことが出来ます。ここでは、幼いあるいは若いポメラニアンがかかりやすい病気のうち3例を、述べることにします。

コラムニストプロフィール

ペットタウン保険編集部

ペット保険のおすすめ比較では、犬・猫・その他、家庭で飼育される動物が加入できるペット保険を比較し、おすすめを紹介しています。
ペットたちの将来の病気やケガ、もしもの時に満足な治療ができるように早いうちから準備をしていきましょう。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]