犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > 2016夏公開☆動物映画!

コラム

2016夏公開☆動物映画!

2016年07月15日 17:50

明日公開を迎えるの『ファインディング・ドリー』
4月23日の公開から人気が衰えないまま、本日で公開終了の『ズートピア』

なんとなく、この夏は動物系の映画が豊富で面白そう!
と、いうことで今回は少し明るめに(?)、動物達が活躍する夏休み公開の映画3作品ををご紹介します!

☆7/16公開 ファインディング・ドリー
2003年12月に公開された『ファインディング・ニモ』から約13年の月日を経て、ニモの友達ドリーがこの度続編として公開されます。

舞台はファインディング・ニモの冒険から1年後。なんでもすぐに忘れてしまうドリーが覚えていた小さい頃の家族の思い出。
それだけを忘れずに覚えていたのはなぜ?ドリーの家族はどこに??
新たな冒険の旅はいったいどんな展開になるのでしょう!
今回登場する、個性豊かなキャラクター達も楽しみですね
前作のスタッフ再結集で制作された『ファインディング・ドリー』
前作を復習してもしなくても十分楽しめそうな作品になってると思います!

☆8/6公開 ルドルフとイッパアッテナ
絵のタッチから海外映画っぽい雰囲気ですが、これは日本の野良猫が住む世界が舞台となっています。
ルドルフとイッパアッテナは、1987年に刊行された斉藤洋さん作の児童文学作品。
約30年の月日が経ち、フル3DCGアニメーションで映画化されこの度公開されます。

岐阜で暮らしていたルドルフが、ひょんなことから長距離トラックで東京にきてしまい、そこのボス猫イッパイアッテナと出会います。
この出会いをきっかけに野良猫として成長していくルドルフ。
イッパイアッテナからの教えやその能力とは?
どの町でも見かける野良ちゃんたちに思いをはせてしまいそうです(笑)

☆8/11公開 ペット
ユニバーサル・スタジオが贈るペット達の秘密が明らかにされちゃう!?映画です!
飼い主がいない時、愛するペットは何をしているのでしょう?

マンハッタンで飼い主と仲良く暮らしていたマックス。
しかし、飼い主が新たに迎え入れたデュークの存在が気に入らずギクシャク。
そこへウサギのスノーボールが、飼い主に見捨てられたペットたちを集め、身勝手な飼い主や毎日幸せそうに暮らしているペットたちに復讐しようと計画!
それを知ったマックスたちはその計画を未然に防ぐために奮闘!さてどうなるか!?

ミニオンズのスタッフ最新作の今作は、何といってもキュートで人間ぽい表情やペットの行動あるあるも見逃すことが出来ません!

興行収入1週目ではズートピアを抜き2016年動物映画で最高を記録を出した『ペット』。期待している方も多いのでは??


この夏は動物映画で沢山笑って、感動して、勇気をもらって、家族って最高だな!って思い、それをきっかけに、小さな命を助けたいと思ってくれる人が1人でも増える夏になればいいなと思います。

コラムニストプロフィール

わいサン

都内近郊を中心に活動するフリーライター。
実家で飼ってる猫をきっかけに、ペットに関するイベントや勉強会に参加して、小話として紹介している。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]