犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > 第14話 龍馬脱走事件 その10

コラム

第14話 龍馬脱走事件 その10

2016年07月14日 10:49

龍馬(第1話、第2話)の捜索11日目(経緯は第5話から第13話。 その間に配ったポスターチラシ400枚近く。 目撃情報をくれる人も複数人いたが、時間が経過した後でその場に行っても龍馬には会えず、それが龍馬だったかどうかもわからない。
前夜自宅マンションと隣家との境目の塀にいた猫はおそらく龍馬だと思ったが(第13話)、戻ってこなかった。
じっと待っていることもできず近隣の捜索継続。 通学路近くで小学生に「猫探してるんだけど」と言っただけで、「りょうちゃんでしょ?」 と言われるほど私も龍馬も町中の有名だ。
みんなが龍馬を知っている。 それなのにどうして 私は龍馬に会えないんだ!! とイライラが募る。

脱走から12日目。龍馬を遠くに行かせないために自宅周辺に餌をまくので、いろんな野良猫が集まってくる。 連日三毛猫がうろつくようになる。 龍馬捜索の手伝いに来てくれている龍馬の譲渡主のSさんはこの三毛を捕まえて手術すると言う。 三毛はまず間違いなくメス。 避妊手術しなければほぼ確実に子供を生む。 猫の繁殖力はすさまじい。 1年で10倍に増える可能性もある。

 

コラムニストプロフィール

Candy (キャンディ)

昔ながらのごく普通の猫好きだったが、里子にした保護猫の脱走をきっかけに、野良猫ボランティアの世界へ。新米ゆえに失敗の連続。それでも世界中から不幸な動物がいなくなるまで、命ある限り頑張る予定。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]