犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > やんちゃな愛猫の怪我には注意

コラム

やんちゃな愛猫の怪我には注意

2016年06月29日 11:25

猫を飼っていると、気が付かないうちにちょっと出血していたり、足を痛そうに引きずっていることはないでしょうか?家の中で飼育する、いわゆる室内飼いならば、まず怪我をすることはありませんが、自由に外に放し飼いにしている場合は、猫が外で怪我をしてくる可能性があります。

動物の健康に関してあまり知識がないと、多少の怪我や出血ならば、自然に治るだろうと考える人もいるかもしれませんが、猫はあくまで小動物であり、血液の量も人間より大変少ないのです。少しの出血が彼らの体調や健康へ大きな影響を与えかねないということをまず飼い主として、しっかり認識しておく必要があります。

 

コラムニストプロフィール

ペットタウン保険編集部

ペット保険のおすすめ比較では、犬・猫・その他、家庭で飼育される動物が加入できるペット保険を比較し、おすすめを紹介しています。
ペットたちの将来の病気やケガ、もしもの時に満足な治療ができるように早いうちから準備をしていきましょう。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]