犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > 第10話 龍馬脱走事件 その6

コラム

第10話 龍馬脱走事件 その6

2016年06月16日 10:59

里子に迎えた龍馬(第1話、第2話)が脱走して(第5話、第6話、第7話、第8話、第9話)3日目に、龍馬が飛び降りたマンションの2階のベランダに自力で帰って来れるよう、材木屋を呼んでスロープを作ってもらい(第9話)、ベランダに匂いの強い焼き魚やフードを置き、そこにも捕獲器を設置して奇跡を待った。

ベランダから家族が龍馬の名前を呼ぶと共に、仲良し猫の凛子(第3話)の鳴き声を聞かせるべく、小ケージに凛子を入れベランダに出して鳴かせた。叩いて鳴かせてみたりした。悪い、凛子、龍馬のためだ、我慢して!猫は聴覚と嗅覚は鋭いらしい。発情した雌猫の鳴き声を聞いた雄猫は2キロ先でも聞きつけてやってくると聞いたことがある。凛子は何で私が外に出されるのさ、と仲良しの龍馬の一大事にも付き合い悪い。2匹とも避妊去勢手術済みなので発情はないだろうが、気持ちの情はあるだろう、と期待してみる。この作戦はあとで周囲に失笑を買う。

 

コラムニストプロフィール

Candy (キャンディ)

昔ながらのごく普通の猫好きだったが、里子にした保護猫の脱走をきっかけに、野良猫ボランティアの世界へ。新米ゆえに失敗の連続。それでも世界中から不幸な動物がいなくなるまで、命ある限り頑張る予定。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]