犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > ペット保険、見直しの際の注意点

コラム

ペット保険、見直しの際の注意点

2016年05月25日 14:25


犬や猫などのペットを飼っている人にとっては、動物といえども、家族同然の大切な存在です。病気や怪我になって苦しそうにしていたら、放っておけないと思うものですよね。

しかし、ペットの治療に人間の保険は効きません。普通に動物病院に連れて行って治そうとすると、人間の何倍もの治療費がかかることもあります。そんな時に頼りになるのがペット保険です。ペット保険に入っていれば人間の保険と同様に、治療費の補助が出るので安心して治療を受けることができます。ペット保険の内容も様々なので、良いものを見つけたら見直しもしていきたいところですが、頻繁な見直しにはデメリットも有るのです。

 

コラムニストプロフィール

ペットタウン保険編集部

ペット保険のおすすめ比較では、犬・猫・その他、家庭で飼育される動物が加入できるペット保険を比較し、おすすめを紹介しています。
ペットたちの将来の病気やケガ、もしもの時に満足な治療ができるように早いうちから準備をしていきましょう。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]