犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > 第6話 龍馬脱走事件 その2

コラム

第6話 龍馬脱走事件 その2

2016年05月19日 10:41

夢なら覚めてと祈ってみたが、やはり事件は現実だった(第5話参照
夜11時近く。いつもならまったりくつろいでいる頃なのに、そこに龍馬はいない。確実に私の不注意で、龍馬はマンション2階のベランダから下に飛び降りてしまったのだ。

真っ暗闇に向かって呼びかけても返事はない。どんな探し方をしたらよいのかもわからず、取り急ぎマンションの1階の住人に電話して、1階のベランダに龍馬が迷い込んでないかどうか確認してもらったが、いないとのことだった。本当は家に入れてもらって自分の目で確認したかったが、それはさすがに遠慮した。

そして龍馬の譲渡主のSさん(第1話参照)にも連絡。Sさんはベテラン猫ボランティア。 沢山の猫を保護し譲渡しているので、脱走の事例を多く知っている。 

 

コラムニストプロフィール

Candy (キャンディ)

昔ながらのごく普通の猫好きだったが、里子にした保護猫の脱走をきっかけに、野良猫ボランティアの世界へ。新米ゆえに失敗の連続。それでも世界中から不幸な動物がいなくなるまで、命ある限り頑張る予定。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]