犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > 第63話 号外 櫂(カイ)君 緊急里親募集と譲渡条件解説 その1

コラム

第63話 号外 櫂(カイ)君 緊急里親募集と譲渡条件解説 その1

2017年07月27日 14:44

2011年2月に里親として龍馬と凜子を迎えたものの(第1話、第2話、第3話)、その数年後に自分の不注意で龍馬を脱走させてしまったところから(第5話から第26話) 全ては始まった。その捜索中に出会った沢山の野良猫の避妊去勢手術に関わったことで、悲惨な野良猫生活の実態を知り、野良猫救済ボランティアをすることになったのだが、その経緯を時系列でコラムに書き始めて早63話。
これだけ書いてもまだストーリーは3年前の2014年7月までしか進んでいない。それだけいろんなことがあるという事だ。真実は小説より奇なり、を実践する猫ボラ界である。
そのストーリーをここで一旦中断して、今回は緊急里親募集をさせて頂きたい。
ご希望の方はこのコラム下の募集要項(リンク) をクリックください。


期せずして保護した子猫の櫂(カイ)君。一旦は譲渡会にてすぐに里親さんが決まったものの、とある事情で話が流れてしまったのだ。次の譲渡会の予定は9月。2か月先だ。そこまで待つと一番可愛い時期を逃してしまい譲渡が難しくなる。
そこでこのコラムのスペースを借りて、櫂君の里親募集のPRと、多くの人から疑問に思われている厳しい里親条件の理由について解説したい。

コラムニストプロフィール

Candy (キャンディ)

昔ながらのごく普通の猫好きだったが、里子にした保護猫の脱走をきっかけに、野良猫ボランティアの世界へ。新米ゆえに失敗の連続。それでも世界中から不幸な動物がいなくなるまで、命ある限り頑張る予定。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]