犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > 犬の怪我、焦らずしっかり対処

コラム

犬の怪我、焦らずしっかり対処

2016年03月17日 15:53

犬は小さな子どもと同じで思わず怪我をしてしまうことが多いです。言葉によるコミュニケーションがとれずに何をしていいか分からないからこそ、飼い主は焦りますね。

今回は犬がどのようなケースに怪我をしてしまうか、そして骨系や出血系など怪我の系統別の対処方法を紹介していきます。

事前に状況別対処法を知っているのといないとでは大きく違いますので、飼い主としての責任をしっかり果たすために頭に入れておきましょう。

コラムニストプロフィール

ペットタウン保険編集部

ペット保険のおすすめ比較では、犬・猫・その他、家庭で飼育される動物が加入できるペット保険を比較し、おすすめを紹介しています。
ペットたちの将来の病気やケガ、もしもの時に満足な治療ができるように早いうちから準備をしていきましょう。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]