犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > 第30話 猫道の猫達 その3 初の里親探し

コラム

第30話 猫道の猫達 その3 初の里親探し

2016年11月24日 11:11

里親になって龍馬と凜子を引き取った2011年2月から始まったこのコラムのストーリー。
その1年半後に龍馬を脱走させてしまい(第5話から第22話)、龍馬の譲渡主でベテランボランティアSさんに捜索を手伝ってもらいながら、沢山の野良猫を避妊去勢させることに関わったことがきっかけで猫ボラ活動を少しだけ覗き、(第23話から第26話)、その半年後に通称猫道にて偶然猫の大群を見てしまう。(第28話)そのうち人馴れした子猫3匹をどうしてもほっておけず、自分で保護して里親探しをすることになった。(第29話)

我が家は定員オーバーで飼ってやる事はできないが、猫達を見つけた瞬間に相談した猫好きな仕事の先輩の四つ森さんが、最悪売れ残ったら引き取るから里親探しをしたら、と言ってくれたので保護してやれた(第28話)。
人馴れ抜群の幸太、大輔兄弟と親戚のくるみ。オス2匹はやんちゃの食いしん坊。隔離していた個室のドアにガンガン突進。カーペットもカーテンもボロボロに。隙あらば個室からとびだし台所にダッシュ。人間の夕食を料理していると、流し台に上がり、包丁で肉や野菜を切っているそばから、口をつっこみ肉や野菜の切れ端を加えて逃げる。泥棒猫そのものだ。

コラムニストプロフィール

Candy (キャンディ)

昔ながらのごく普通の猫好きだったが、里子にした保護猫の脱走をきっかけに、野良猫ボランティアの世界へ。新米ゆえに失敗の連続。それでも世界中から不幸な動物がいなくなるまで、命ある限り頑張る予定。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]