犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > キャンピングカーショーに行ってみた

コラム

キャンピングカーショーに行ってみた

2016年02月18日 11:37

先日、ジャパンキャンピングカーショー2016に行ってきました。

ペットブームもあり、ペットと宿泊できるホテルは増えてきてます。
しかし、飼い主が求めているものは

【移動も含めてペットも快適に過ごせ、気兼ねなく楽しめる旅】

ではないでしょうか?

このイベントに行って始めに驚いたのは、わんちゃんの来場の多さ
数歩歩けば違うわんちゃんとすれ違うほどで、ペットを飼っている人の関心の高さを感じました。

その為、もはやペットと旅を楽しむ為、としか思えないような
ペット専用のキャンピングカーの出店も!

【愛犬くん】
軽トラックを完全にペット仕様に。大人2人・ペット2匹就寝可。
ペット専用の洗い場&シャワーあり。
室内温度センサー付吸排気ベンチレーターで、ペットだけでもお留守番も安心。

 

【Cross City Capsule】
乗車は大人4人可能。就寝は大人2人・ペット可。
専用のペット専用ゲージはそのまま外へ持ち運べる。

キャンピングカーを買わずとも、今お持ちの車に装備できるアクセサリーの紹介もありました。

【Honda Dog】
・ペットシートプラスワン
席に固定され、万が一の時でも飛び出しを防止する。

・ペット社外飛び出し防止リード
車からの飛び出しを抑止。Mサイズはリードにもなる。

また、キャンピングカーのメリットとして
震災が起こった際、第2のお家として使用できる点があり
特にペットを非難所に連れて行けない可能性があるときは
キャンピングカーが非常に強い味方になると考えられます。

様々なシーンで活躍するキャンピングカーの需要は、今後とも伸び続けそうですね!


でも、購入には結構な費用が掛かるのも事実…。
数日だけ利用したい、買う前に試してみたいといった方もいることでしょう!

そんな方にはレンタル♪

【オリックスレンタカー】
通常のキャンピングカーに別途500円程度の追加料金を払い、車内はゲージで移動という条件で利用が可能にまります。

こうなりゃ、一度試してみたい!!

キャンピングカーでの旅。なんだかワクワクしてきませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャパンキャンピングカーショー2016

http://www.japan-rv.jp/

コラムニストプロフィール

わいサン

都内近郊を中心に活動するフリーライター。
実家で飼ってる猫をきっかけに、ペットに関するイベントや勉強会に参加して、小話として紹介している。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]