犬・猫をはじめとするペットに関するマンガや小話をコラムで紹介

ペットタウンTOPみんなのコラム > 第23話 ボランティアの入口へ。 ~ノミ屋敷の猫達~

コラム

第23話 ボランティアの入口へ。 ~ノミ屋敷の猫達~

2016年09月29日 11:18

3年半前のこと。里親として迎えた龍馬(第1話、第2話)の脱走事件が1カ月ぶりに解決(経緯は第5話から第22話)したので、直面した色々な事件や出会ってしまった野良猫は忘れ、仕事に気合いを入れ直し、日常の生活を取り戻すつもりでいた。 
しかしその前にどうしても気になっている野良猫がいた。それは龍馬に似ているという目撃情報をもらってかけつけた時に見つけた皮膚病らしいキジ虎の子猫だった。(第18話)


いつも同じ場所にいて人懐こく、おまけに皮膚がボロボロだったので不憫に思ったが、その時は龍馬の捜索で手一杯でどうにもしてやれなかった。
龍馬を発見しほっとした当日、龍馬の譲渡主でベテラン猫ボランティアのSさん(第1話)が自宅に来て龍馬の病院にも付き添ってくれていたので、私はSさんにその子の話をし、費用は私が出すから病院に連れて行き里親も探してほしいとお願いし、現場に一緒に行ってもらった。(ここまでしてくれるボランティアは滅多にいないことを後に知ることになる。その件はまた後日。)

コラムニストプロフィール

Candy (キャンディ)

昔ながらのごく普通の猫好きだったが、里子にした保護猫の脱走をきっかけに、野良猫ボランティアの世界へ。新米ゆえに失敗の連続。それでも世界中から不幸な動物がいなくなるまで、命ある限り頑張る予定。

▲ページTOP

バックナンバー

▲ページTOP

ペットタウン特集

100px

[PR]LINE@はじめました!!

ペットタウンがLINE@をはじめました!!友だち募集中☆

100px

[PR]ペットグッズ専門フリマアプリ「Petimo」

スマホでかんたんに行えるペットグッズ専門のフリーマーケットPetimoは、ペットと過ごす時間を豊かにすることができるフリマアプリです♪

100px

[PR]【ポッチ&コミー】LINEスタンプ配信開始!!

ペットタウンキャラクター「ポッチ&コミー」のLINEスタンプ配信開始!!全40種 ¥120。「ペットタウン」と検索してね☆

100px

[PR]ペット保険を選ぶなら!?

姉妹サイト「ペット保険のおすすめ比較」では、犬・猫・その他動物が加入できるペット保険を比較し情報提供をしています。

ペットタウンを共有

タイムラインアクセスランキング

みんなのメモへ
はじめての方へ[ペットタウンについて]